2016.12.03(土) marasy piano live tour 2016 東京追加公演

marasy piano live tour 2016 東京追加公演

9月22日の仙台公演後に発表され行われることになった、まらしぃさんのツアーファイナルとなる東京追加公演へ行ってまいりました。  

発表される前までは福岡2日目がファイナルだったので、誰もが発表に驚きました…  

まさか、東京でまた行われるとは思いませんでした! 

場所は文京シビックホールでまらしぃさんにとって今までで一番客席が多いホールとなりました。


会場にはたくさんのお花と物販に並ぶファンの方たちで賑わっておりました。 まらクラの皆さんの想いが詰まったお花も素敵でした!

今日は東京追加公演です^ω^今年最後のライブなのでめっちゃ気合い入れます!!!ツアーの集大成になるようにがんばるぞよろしくです^ω^ pic.twitter.com/jwuJmhu1Sv— まらしぃ (@marasy8) December 3, 2016

今回私は一階席の上手側後方で着席。前方のお客さんとまらしぃさんのステージがしっかりと眺められる場所でライブを楽しんでまいりました。 

【ニコ生放送中】【まらしぃ】出張生放送in東京追加公演^ω^ #co160061 https://t.co/E7NCJ7EnLe— まらしぃ (@marasy8) December 3, 2016

画像はニコニコ生放送より。 

福岡ではステージのコメントは立ち見Aでしたが、今回はアリーナ!

たくさんのコメントで盛り上がってました!  

出張生放送を始め、ニャル子さんまでは良かったものの告知タイムから音声トラブル…

自称ピアニスト(26)容疑者と生放送ではコメントがww  

「カリン」を演奏するも音のトラブルはなおらず生放送は中断…

東京追加公演、色々とハプニングだらけの自称ピアニストまらしぃ容疑者(26)の素敵なライブでした!
腹が痛くなるほど笑えて会場の雰囲気がとても良かった(笑)
演奏はさすがまらしぃさん素晴らしかったです!!
会場でお会いした方々お疲れ様でした!
まらしぃさんツアーお疲れ様です!! pic.twitter.com/QmxMH3Sdmz— Syo- (@nsyo_02) December 3, 2016

東京追加公演どうもありがとうございました!たくさんの方に聴いてもらえて幸せでした。和気あいあいで楽しかったです^ν^本当にありがとう!!!!! pic.twitter.com/edON8MxLEy— まらしぃ (@marasy8) December 3, 2016

生放送中にお話させていただいたのですが^ν^
ずっとやりたかった大好きな東方project様の楽曲を演奏させて頂くライブを来年の2月にやらせていただきます!
サークル「まらしぃ」として初のライブです。気持ちを込めて演奏します!https://t.co/GCp91STXEg— まらしぃ (@marasy8) December 3, 2016

今日はありがとうございました!この間の生カバネリでみなぎりましたので気持ち込めて演奏させていただきました^ω^しいたけじゃなくてよかったです^ν^— まらしぃ (@marasy8) December 3, 2016


ここから先は自分なりにまとめたライブレポートです。


今年のツアーファイナルとなるまらしぃさんのツアーライブ追加公演へ足を運んでまいりました。 

今までまらしぃさんのライブは何度も出かけてますが、セトリをまとめることはあまりしたことがないので、他でまとめられている方と比べてとても簡潔で雑なものかもしれませんがご了承くださいませ。

あくまで私の備忘録となってます。  

 場所:文京シビックホール 大ホール (約1,800席) 

 ※GP:スタインウェイ 

  VP:V-Piano 

17:00 開演 まらしぃさん登場 

ま「よっしゃ~」と腕を伸ばしながらピアノ前に着席。 

①「ナイト・オブ・ナイツまぜまぜメドレー」 ナイト・オブ・ナイツ~チルノのパーフェクトさんすう教室~亡き王女の為のセプテット~ネクロファンタジア~(GP) (拍手をしつつ移動)U.Nオーエンは彼女なのか?~ナイト・オブ・ナイツ~ネイティブフェイス~END(VP) 

ま「こんばんは!」 

客「こんばんは~!」 

ま「まらしぃです。みなさんお元気ですか?今日は最後までよろしくお願いします!」 

ま「ナイト・オブ・ナイツはまりおさんの披露宴で演奏させていただきました。めっちゃ楽しかったです!」 

②「千本桜」(GP) 

③「六兆年と一夜物語」(GP) 

ま:六兆年を噛んでしまってもう一回言い直しw 

ま「今日でライブ年内最後なんですって」 

客「えーっ(ちょっと小声w)」 

ま「次は2016年を振り返る思い出の曲を弾きます。」 

ま:アニソンピアノ2発売の紹介と収録を振り返る。 

ま:ベッドへ移動。 

ま「今日は晴れましたね!もう、晴れ男って言おうかな~ww」 

客:ざわざわ…(今日は晴れたけど別の日は雨あったようなw) 

ま「次の曲はめざせポケット…?あれっ。」 

ま:タイトルを間違えるww 

④「めざせポケモンマスター」(VP) 

照明が赤色黄色とモンスターボールとピカチュウカラーに染まっていた。 

⑤「EGOIST:KABANERI OF THE IRON FORTRESS」(GP) 

ま:読むときに英語がカタコト。不得意アピールw 

ま「次は毎回恒例のやつです!」 

ま:マイク無しGP生音コーナー 

ま「ツアーでは初めて演奏するこの曲を選びました。」 

⑥「チョコレイト・ディスコ」(GP) 

ま「AQUAのCMを初めて公開いただいたときはサッカー試合のハーフタイムでした。」 

ま「まだかまだかと待ちながらやっと流れて、CMの自分を観て大学の合格発表のときのように緊張してました。」 

ま「次はオリジナルの曲から…」 

⑦「stella=steLLa」(GP) 

⑧「poppin’ jumpin’」(GP) 

ま:次は「Butter-Fly」をセッションさせていただいたIKUOさんと淳士さんにお願いして 弾いていただいたオリジナル曲を演奏 

⑨「Meteorite」(GP) 

⑩「Butter-Fly」(GP) 

ま:一回上手に退場。映像がながれ生放送開始のフリが出る。

 →ここでスタッフがベッド準備のところへ照明がつくww 

ま:上手から杏Tシャツで登場。ベッド前へ 

ま「私の部屋に知らないおじさんがいた気がしたけど…自分の部屋だから いるはずはないと思うんだけどなあww」 

ま:スマホでマウス代わりに生放送を開始するフリをしながら映像を待つ… 

ま「ちょっと映るまでお話しますか…w」 

ま:しばらくして本物の生放送「【まらしぃ】出張生放送in東京追加公演^ω^」が始まる。 しかし、最初からラグがすごくカクカクでちょっと心配… 

 ⑪「太陽曰く燃えよカオス」(VP) 

 太陽曰く燃えよカオス~恋は渾沌の隷也~アマツキツネ~ (ここからニコ生リクエストタイム)前前前世(movie ver.)~Help me, ERINNNNNN!!~ 僕のおちん〇~Help me, ERINNNNNN!!~君の知らない物語~God knows…~ 名前のない怪物~バースデーソング~白金ディスコ~Bad Apple!!~白金ディスコ ~太陽曰く燃えよカオス 

ま「ここで、お知らせがあります。」 

ま:告知を始めるが、コメントがざわつく… 

コメ「声が宇宙人。容疑者かな?自称ピアニスト(26) まらしぃ容疑者…」 

→原因がわからないがニコ生ではマイク音声の調子が悪かったらしい。

→さらにお知らせがはじまると回線がptpt 

ま「今回、念願の東方ライブをやらせていただくことになりました(ニコ生ではロボ声w)」 

ま:まともな告知ができないので、会場の人には伝わるように説明w(残念ながらニコ生治らず) 

⑫「カリン」(VP) 

ま:演奏中ニコ生でピアノの音も悪くひどかったので、演奏中断。ニコ生も中断することに。。 

ま:ニコ生が終了し、演奏開始。 

ま:演奏後、色々とえらい目にあったと一言w。(大変でしたね…) 

⑬「楓神」(GP) 

ま:眼鏡を購入。汗がつくので防水加工された眼鏡を買って満足そうに会場を盛り上げる。 

ま「次で最後の曲になります」 

客「えーーーーっ」 

ま「ちょっとテイク2やりますかww」

いつもの流れww 

ま:楓神演奏終了からやりなおしw 

⑭⑮⑯「Sogna~Hera~AndrOmeda」 

ま:演奏終了後、深くお辞儀。緞帳が降りる。 

ENC 緞帳が開き、さるバルーンが登場。 

ま:上手から登場。服を着替えて紺色半袖黒ズボンに 

⑰「ネイティブフェイス」 

ま:スケッチブックをカキカキ 

⑱「未来ハ廻ル」 

ま:スケッチブックに書き加えて、写真を撮影してから深くお辞儀。