2017.09.15 (金) ​drm ベースだけどワンマンです。大阪編

drm ベースだけどワンマンです。大阪編

日程:2017年9月15日(金) 

会場:大阪RUIDO OPEN18:00 / START19:00 

前売¥3,500 / 当日¥4,000 

※all standing・tax in・整理番号付・ドリンク代別 未就学児入場不可


2017年1月、池袋で行われた「ベースだけどワンマンです。」から始まり今回は大阪で4本目のライブ! 行ってまいりました。​会場場所は大阪RUIDO、心斎橋筋のビル地下にありました。 心斎橋は外国人が毎日出歩いていて人通りが多い印象でした。​会場入口にはdさんの顔が描かれたボードが! スタッフさん模写うますぎる!

dさんファンからのお花が素敵でした。

19:10位から開演! 

 今回も天の声(2日前のdさん)とリアルタイムはLINEで会話するdさんらしいユニークなライブステージでした。 

 オープニング4曲が終わったところで天の声登場(笑)​ 

LINEを立ち上げるも会場のモニターが中々表示されず、会場がざわざわ…​​ 

文章の打ち間違いで会場に笑いが溢れるところで、  ​dさんから「どこからきましたか」の質問が。​よく覚えてないけど関西圏5、関東圏4、その他1くらいだったでしょうか…​​ 

​次のブロックではろじえもステージ。 

dさんらしいソロステージのためのかっこいいリミックスバージョン。  

dさんの独特な演奏、エフェクターを使ったGetLowしそうな音色を沢山使った曲が特徴でしたね。​ 

​個人的にMetal Toiletはカッコ良すぎた。 

 演奏終わった後にタイトル見て笑ってしまった。  

Metal Toiletはろじえもで先日東京でレコーディングしてきた新曲でした! 

​そのうち発表されるそうなので告知が楽しみ! 

 物販で売っていたオリジナルTシャツ。 

 会場ではたくさん方が着替えて楽しんでいました。​ 

 大阪は確かに一方通行が多いんですよね。。  

ライブ後に​大阪の一方通行について気になったので、

Webで検索してみたところ興味ある記事を発見。   ​

えっ。。リハでベースが壊れてしまったんですか…  

シールドのジャックの接触が悪くなってしまったらしい。  ​

代用のベースは忘れてしまった模様… 

まらしぃさんのBillboardの時もそういえば、リハから弦が調子悪くて、本番で切れてしまったんですよね。 

 ろじえもが大阪にやってくるとトラブルがありそうですね…  ​

前回の東京ライブでは、途中の間だけ写真撮影と動画撮影がOKだったみたいで。

今回もOKがでました! ​

ただし、SNSなどに載せるミッション(笑)​ ​

早速、ライブ終演後に宣伝しましたよ!

ろじえも東名阪ライブツアー決定!!
今回はdさんのソロパートライブもあるぞ!

本日13:00からチケット先行予約開始!
dさんのライブを楽しみたい人はURLを要チェック!https://t.co/LLiFm6eVEE#drm #ろじえも pic.twitter.com/qGEMelQ4Qd— Syo- (@nsyo_02) September 16, 2017

​写真撮影OK後のLINEトーク中の様子

ライブにはろじえもの2人も来ていたみたいで、

Twitterでつぶやかれてました。​dさんワンマンライブお疲れ様でした!

今日はdさん(@drm0120 )の大阪ライブを観にいきました〜^ω^相変わらずめっちゃユニークで楽しいライブでした🍥写真はライブ前の気合いがみなぎっているdさんです pic.twitter.com/LCkLHyfU1Q— まらしぃ (@marasy8) September 15, 2017

言い忘れてたけどでーさんのライブのような何か見てきました— tabclear (@tab_clear7) September 15, 2017

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です